国上屋改めくにがみ屋

http://www.kunigamiya.tokyo.walkerplus.com/
妻がパティスリープラネッツ( http://www.planetes.jp/ )に行きたいというので、車で連れていく。そのかわりに付き合ってもらったのが、国上屋改めくにがみ屋。なんでも昨日から4周年記念*1で鯛スープの味が変ったらしく、記念で鯛ラーメン+ほたてご飯で850円のところ650円のセールをやっていたのだが、ほたてご飯は売り切れで食えず。代わりに甘露玉(味玉)がついてきた。麺はカンスイの匂いが少なくなった気がする。ちじれ麺で歯応えも良い。肝心のスープも旨みが強く美味かったのだが、鰹節の香り*2が強すぎて鯛スープなのかなんなのか分らなくなっているような。諸刃の刃のような気がする。

*1:15日までだったかな?期間中はラーメンは鯛スープのみの提供のようだ。

*2:鰹節の香りは強いが、味はほとんどしない。