解禁

tearus2004-10-08

解禁してみました。2週間ぶり。ううう、長かった...。
解禁一発目は、偶発的。池袋東武百貨店のビール売り場で、ベルギービールフェアをやっていて、そこでステラ・アルトワ (Stella Artois) の生の試飲をやっていて、勧められるまま飲んだ。うまかった。ラガーなのでベルギービールとしては、淡白ですが。
で、ほんの少々の試飲じゃものたりないので、家に帰って本格的な解禁ということで、今麒麟の豊潤を飲んでいるところ。麒麟だけどホップの苦さが程々。ややコクのある飲み口とのバランスが良く、香りも控え目ながらも、酵母とホップの香りのバランスが良い。なお、このビンはやや9/13製造でやや発酵がすすんでいるのややドライな印象。それでも旨いです。

麒麟麦酒 / 豊潤
麦芽・ホップ
5.5%
330ml