GWのまとめ

3,4月と忙しく、あまりゆっくりビールも飲めなかったので、GW期間中は、よくビールを飲んだ。
29日の昼は、池袋フラワーフェスティバルで、いわて蔵ビールのペールエール(だったかな?)、夜は親孝行ということで、両親を招いて、Delirium Cafe Tokyo.
GW期間中は、池袋の西武で逸品会、東武で北海道展と物産展が開催されていた。前者では、木内酒造(常陸野ネストビール)、後者では北海道麦酒醸造がそれぞれブースを出していたので、何度か飲みに行った。常陸野ネストのペールがやはりうまい。
5/6は休暇を取って箱根へ。鈴廣かまぼこの里で、箱根ビールを数種。定番のピルスと季節限定のペールエールがうまかった。そして、その日は湯本富士屋ホテルに宿泊。夕食はホテルのレストランで、フレンチ。キャンティ・クラシコ(の何かは覚えていないが。)とともに。富士屋ホテル系列だけあって、食事はなかなか美味しかった。翌朝の和食も湯葉、梅干し、干物など、箱根、小田原の名物を取り入れた美味しいものだった。
翌日は、小田原城を観光した後、神奈川地ビール祭り@横浜みなとビアガーデン。田沢湖ビールのケルシュと、横浜ビールのクリスマスIPAと、厚木ビールのビターとベルジャンエール(だったかな?)。どれもうまかった。特にクリスマスIPAは、アメリカンスタイルのIPAのようだが、バランスが良い。
といった感じで、美味しいビールがいろいろ飲めて満足なGWだった。すっかり仕事を忘れたGWだったので、明日から仕事できるかな?:-)