GWのメモ

昭和の日は、水沢うどん(山本屋)、伊香保グリーン牧場。ハラ・ミュージアム・アークは、現在増築中*1。常設の展示も若干変わっていて、 草間彌生の部屋も移動。宮島達男の作品は20年モノ。束芋の作品が面白い。やなぎみわの砂女は良くわからなかった。。。(うーん。)
カフェ・ダールも移転して広くなった。が、前のほうが眺めがよかったように思うし、そんなに広くしても、客入らないんじゃないかと。。。

憲法記念日は、妻とラ・フォル・ジュルネ。うまいオケは、チューニングの音も良い。
その後、妻と別れ、友人たちとダルマサーガラ南インド料理。朋あり遠方より来る。
GW恒例、ドーサ&ティファン祭りとのことで、通常メニューはお休み。ティファン南インドの軽食)中心、ということで、今まで食べたことのない料理が並ぶ。インド料理といっても、カレーはドーサや、他の穀類から作った料理のソースとして、あくまでも脇役として出てくるだけ。
どの皿も美味しい。そして、一皿のボリュームがあり、C/Pは高い。でも、個人的には、もっとスパイシーで、手の込んだ料理のほうが食べたかったかな。

*1:主に収蔵スペースの増築とのこと。