その他の購入物

NC-11A ネタを買いたので、ついでに、なんとなく書きそびれたここ半年ぐらいで買った電子製品について、つらつらと書いてみる。

http://direct.eizo.co.jp/s2110w_sp/index.html
FlexScan 53T からの買い替え。画面広めでなかなかよろしい。ま、絵的にはCRTのほうが良いと思うが、液晶としては画質は悪くないと思う。これで、DVI端子がHDCP対応だったら、なおよかったのになぁ。

  • Marantz DV9500

http://www.marantz.jp/ce/products/past_products/hometheater/dv9500/index.html
新宿ヨドバシの展示品を購入。(ということで、これ触った人、これ読んでいる人の中にもいるかもね。)旧型機、しかも展示品とはいえ、さすがに定価15万オーバのユニバーサルプレイヤ。私には十分な絵と音だ。しかし、まだ、SACD, DVD-Aのソフト買ってないんだよね...。(DVD-Aは去年の A&V フェスタでもらったデモディスクがあるけど。)

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad1000.html
DV9500 が DOLBY Headphone 機能を持ってるので、Headphone も良いのが欲しくなって、入手(というか妻からプレゼント)。オープンエアタイプは久しぶり。audio-technica も久しぶり。
私には十分高音質だし、長時間の使用でも疲れ難いのが良い。
Sony の MDR-SA3000 の高解像度な音にも魅かれ、どちらにしようか迷ったのだけれど、「音楽」聞くならこっちかな?ということで、こちらにした。