NC-11A と三協特殊無線のイヤープラグ

実は、出張前に Sony の Noise Canceling Head Phone の NC-11A を購入した。Creative HN-505 もあるけど、飛行機の中ではどっちが快適か?というのに興味があったので。それと、Koss The Plug が断線してしまったってのもある(はえ〜。さすが壊れやすいなアメリカ製)。
さて、買う前はNC-11A は NC-11 をコストダウンして値下げしただけかな?と思ったのだが、以外に音質が向上している。特に高域の抜けが少々良くなったように感じる。とはいえ、あいかわらず、私の耳とは(形状的な)相性があまりよくない。そこで、標準のイヤープラグの替りに、以前 Koss The Plug 用に買った、三協特殊無線のイヤープラグが使えないか試してみた。やってみたら、これがピッタリとハマる。私の耳との相性も悪くない。音色は標準のほうが高域の抜けやバランスも良いようだが、まぁ、許容範囲。ということで、今は、この三協特殊無線のイヤープラグを常用している。
ところが、だ、今度は NC-11Aのクリップ部分が破損してしまった。特に強い力を加えたわけでもないのだが。さすがコストダウン品だけはある。ソニータイマーというのは都市伝説だと思っていたが、やはり伝説だったようだ。(逆の意味で。)購入したビックカメラに持ち込んだところ、無事修理となった。さて、交換なのか修理なのか?