Creative HN-505

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=30&product=4938
AV といっても Audio ネタ。AV Watch にレビューが載ってたので、気になって試聴してみた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050401/dev107.htm
そのレビューでは

まずはiPodと接続して、NC OFFで音楽を聞いてみた。ソニー「MDR-NC11A」、「MDR-NC6」などの実売1万円以下のNCヘッドフォンは、音質的に不満の残る製品が多かったので、正直期待していなかったのだが、HN-505ではかなり満足いく音質だったので驚かされた。

なんて言ってたのだが、本当か?周波数特性が20Hz〜17kHzというとこからも予想できたけど、高音が出なさすぎ。中低音が値段なりなのはたしかだが...。正直今使っている MDR-NC11 よりやや音が良いかもしれないが、一長一短な面もあり、トータルでは大差ないような気もする。
まぁ、こういうレビューは大人の事情がつきものなので、あまり苦言を呈するのも大人げないが。
このレビューアーは緒川たまきに「ウソつき」と言われたいのかね?(言われたいかも^^;)
なんてことを書いてたら、NC11 が断線した。自分で直すのもタルいので、試しに HN-505 買ってみようかな?って気にちとなりつつあったりして。