最近買ったCD

たまには、音楽ねたを。最近、花粉の飛散量が多いためか、花粉症の症状があまりよくない。それで、引きこもり気味で音楽聞いている時間が長かったもんで。

日本盤というか日本語盤というか。小野島大だったかが言っていたけど、やはりこれは、おマンチェ演歌。伝統芸。そして、アジカン後藤氏訳詞の KRAFTY は、やはり、21世紀の「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」。分かってたけど、ゲンナリ。素直に英語盤にしとけばよかったか。。。

iriver の CM でお馴染み(なのか?)。J-POP (なのか?)で一番好きなバンドかも。

まったりしてますなぁ。こういうものの良さもわからなくはないのだけれど、私の今の気分ではないなぁ。

  • electric brother / electric brother

ルーマニアのエレクトロニックジャズ(なのか?)が、今一、なにがやりたいのかはっきりしない。

先日解散した Curve の 2002 年のアルバム。実は、友人から解散の報を聞くまでバンドが存続してたことを知らなかった。90年代中ごろから活動休止していたと思っていたけど、一応復活していたのか。で、このアルバムも出ていたことを知らなかった。

Front Line Assembly の Bill Leeb のプロジェクト...と思うと違和感あるが、上質なポップではある。Sarah Maclachlan との Silence も入っているので、好きな方はどうぞ。
そういえば、tactical neural implant より後の FLA は聞いていないなぁ。改めて調べてみたら、FLA としても結構活動しているのね。http://www.djmaharaja.com/fla/disc.html

ここまで書いて力付きたので、あとはタイトルだけ。旧譜多し。しかも、オヤジなやつばっか。意外と Der DAF/DOS が良かったり。